【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 イケボか ~~イキリは嫌われる、謙虚であれ。~~ 』

『 ネットの嫌いな人 』 ~~イキリは嫌われる、謙虚であれ。~~ 僕はよく配信アプリを使います。 【イケボ】というタグの枠にどんな声なんだろうと興味が出るので行くことが最近は多いです。 僕はいつも凸に上がるとき声をこもらせてバレない様なオタぼを…

『 声真似 ~~七変化できますね問題~~ 』

『 声真似 』 ~~七変化できますね問題~~ よく通話アプリなどを通して声真似を練習したりするのですが、 アニメをあまり見ない人も知っているレパがないので、できないの言われると困ることが多々あります。(笑) そのリクエストされるキャラとは進撃の…

『 声真似 ~~一つの存在が多数の色を魅せる~~ 』

『 声真似 』 ~~一つの存在が多数の色を魅せる~~ 僕が最近ハマっていることといえば声真似です。 声真似といっても三次元の世界でいる人たちではなく、 二次元のキャラ。つまり声優さんの声を真似することにはまっています。 声真似以前にいろんな声で話…

『 食券の物語 〜〜サイドストーリー(SS)女子って本当にわからない〜〜 』

ある日の世界史の授業前 月曜日の朝、汗かいて自転車で40分間学校に無事到着。 食券の学校は系列ごとに分かれるため、移動が多いのです。 系列ごとのクラスは高2から卒業まで変わらないのです(絶望に満ちている状態) 授業が始まる予鈴のチャイムが鳴っ…

『 俺が思う居酒屋あるある 〜〜どこの店にも共通することってあるよね……あ、あるよね?〜〜 』

『 俺が思う居酒屋あるある 』 〜〜どこの店にも共通することってあるよね……あ、あるよね?〜〜 現在、居酒屋でバイトしている男子高校生こと食券です。 長い期間人と関わる仕事をしていると、あるある×2といえる出来事が起こります。 前置きはここら辺にし…

『 食券の物語 〜〜サイドストーリー(SS)ある日の謎編〜〜 』

『 食券の物語 』 〜〜サイドストーリー(SS)ある日の謎編〜〜 1 謎である。本当に謎で仕方がないのだ。 え? 何が謎だって? そんなに知りたいならしょうがない。教えてあげようじゃないか! 平日の朝、あんだけ憂鬱な気持ちで外に出たのに学校につくと、…

『 自己満の語彙力伸ばしにどうかつきあってください2 ~~日本人なのに日本語というものを果たして俺たちは理解しているのだろうか?2~~ 』

『 自己満の語彙力伸ばしにどうかつきあってください。2 』~~日本人なのに日本語というものを果たして俺たちは理解しているのだろうか?~~ 「愛」シリーズ 【恋愛】意味:男女が互いに異性を恋い慕う 例文:恋愛感情 【盲愛】意味:やみくもにかわいが…

『 食券の物語 〜〜サイドストーリー(SS)作っていきたいと思います〜〜 』

『 食券の物語 』 〜〜サイドストーリー(SS)作っていきたいと思います〜〜 <設定> ~登場人物~ 食券=僕または俺 母親=母 父親=父 学校の生徒=モブA~Z その他、ほかの人物も入ってくる場合もありますので随時、更新していきます。 完全フィクション…

『 自己満の語彙力伸ばしにどうかつきあってください ~~日本人なのに日本語というものを果たして俺たちは理解しているのだろうか?~~ 』

『 自己満の語彙力伸ばしにどうかつきあってください。 』 ~~日本人なのに日本語というものを果たして俺たちは理解しているのだろうか?~~ 『あ』シリーズパート1 【愛玩】気に入ったものをかわいがる。 【愛顧】目をかけてひいきする 【愛護】動物など…

『 依存 ~~この世の生きとし生けるものは一人では生きれない存在~~ 』

『 依存 』 ~~この世の生きとし生けるものは一人では生きれない存在~~ 依存、それは生まれた時から親というものに頼り、いつのまにか依存しているものだ。 依存、それはこの世で最も傲慢で少しだけ誇らしいものだ。 そんな関係が良いか悪いかなんて第三…

『 支配者 〜〜自分ではない誰かが指揮棒を振っていることを未だに彼は知らない〜〜 』

『 支配者 』 〜〜自分ではない誰かが指揮棒を振っていることを未だに彼は知らない〜〜 支配者、どの組織やグループと呼ばれる人達をまとめるには、そういう人材が必要不可欠なのだ。 誰が責任を負って上のものとしての役割を果たすか、ちゃんと決める必要が…

『 「悪」(わる)と「悪」(アク)の違い 〜〜己の定めたルールに背くものは悪と決めつける愚かな人間〜〜 』

『 「悪」(わる)と「悪」(アク)の違い 』 〜〜己の定めたルールに背くものは悪と決めつける愚かな人間〜〜 「悪」(わる)と「悪」(アク)の違いってなんだろう? ふとそう思った。 俺が思うに「悪」(わる)とはそこら辺にいる不良と呼ばれるたぐいの…

『 暴力 〜〜人という存在はまたしても誰かを傷つける〜〜 』

『 暴力 』 ~~人という存在はまたしても誰かを傷つける~~ 暴力、この世には暴力という言葉にはいくつか種類がある。 大人になり切れていない人が多いこの社会で最近では言葉による暴力が目立ち始めた。 言葉の暴力はその人の耐性によってダメージが違う…

『 修学旅行 ~~やはり俺の日常は平穏という言葉を知らないらしい~~  』

『 修学旅行 』 ~~やはり俺の日常は平穏という言葉を知らないらしい~~ 修学旅行、大体の高校は国内で行われるだろう。 まあ、これは俺の偏見でしかないが。 人との関わりは、常にトラブルが付きまとっている。 そうそれが、俺のところに舞い込んできたの…

『 さよなら 〜〜それでも俺は問い続ける。〜〜 』

「さよなら」 と、踵を返して彼女は言った。 俺は何か間違えたのだろうか、と自問自答を繰り返す。けど、本当は分かっているのだ。人は分かっていても認めたくない、それを認めてしまったら崩れてしまうから。だから自分に嘘をつく。 自分の中で定めた信念を…

『 陽キャ ~~みんな何かしら作っていつ壊れるか恐れている~~ 』

『 陽キャ 』 ~~みんな何かしら作っていつ壊れるか恐れている~~ 陽キャ、この言葉を聞くのは主に学生の頃に生息しているものだ。 常日頃から思うのだが、なぜリーダーのご機嫌をうかがっていることが誇らしいのか? 俺はちょっと考えてみた。 その結果、…

『 体育祭 〜〜動きはしたものの自分の定めた信念は揺れ動くことを知らない〜〜 』

『 体育祭 』 〜〜動きはしたものの自分の定めた信念は揺れ動くことを知らない〜〜 体育祭、 普段動く事を最小限に動いてる俺にとって体育祭そのものの行事がめんどくさいのだ。 わざわざ走るためだけに大きな競技場借りるとかどんなところに金使ってんだよ…

『 あざとい 〜〜周りの目を気にしても意味が無いといずれ彼女は知る〜〜 』

『 あざとい 』 〜〜周りの目を気にしても意味が無いといずれ彼女は知る〜〜 あざとい、この言葉を聞いて世の男性は肯定的な意見が多いと思う。 男性の意見とは一転。 女性からするとあざとい系=ぶりっ子という謎に納得ができる方程式が成り立つのだ。 この…

『 厨二病 ~~変人はいつの日かその名の通り変化する~~ 』

『 厨二病 』 ~~変人はいつの日かその名の通り変化する~~ 厨二病、この言葉を聞いて世の男性のほとんどが経験している思春期に起こるものだ。 もしくは今もなおコードネームを使っている学生たちがいるかもしれない。 世の女性いや、厨二病というものに…

『 約束 ~~時はいずれ自分に答えをくれる~~ 』

『 約束 』 ~~時はいずれ自分に答えをくれる~~ 約束、この言葉に限らずすべての言葉において色々な表現の仕方がある。 約束いわば誓いの言葉。 例えるならば友達に「学校終わったら今日俺んちに5時集合ね」と言われて 「行けたら行くね」と返す。 9割行…

『 リベンジのやり方  ~~絶対にやらないと戒めたものは儚く散っていく~~ 』

『 リベンジのやり方 』 ~~絶対にやらないと戒めたものは儚く散っていく~~ 俺が中学生の時の話をしよう……うん、言いたいことはわかるけど言わせろ。 この話は俺が高校に入った時に作ることになった部活、そのきっかけになった話だ。 くだらない話だがこ…

『 例えば ~~1つの箱の中で流れる存在~~ 』

『 例えば 』~ 1つの箱の中で流れる存在 ~ 例えば例えばの話である。 例えば、お為ごかしのお道化を見抜いて、全部話したら何か変わっていたのだろうか。 解は多分出ないのだろう。 幻想は幻想でしか無いのだから。 多分誰もがこの感情を知っている。 だ…

『 高校二年生の日常 ある日の朝 ~ 闇を覆いつくしていた部屋はいずれ光がやってくる ~ 』

『 高校二年生の日常 ある日の朝 』 ~ 闇を覆いつくしていた部屋はいずれ光がやってくる ~ 早朝、この言葉を聞いて何かしらの感情が込み上げてきたはずだ。俺が最も嫌う言葉の一つだ。それが「倦怠感」だ。 そう、俺は今まさにその状況に立たされているの…

『 学生の日常 ~ どんな時も始まりがありそして終わりがやってくる ~ 』

『 学生の日常 』 ~ どんな時も始まりがありそして終わりがやってくる ~ GWが始まり残すところあと一日、俺は学生にとってやってはならない重大なミスを犯してしまった。ミスではないな、うん、十分理解していたじゃないか。分かっていてもやる気力が出な…