【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 イケボか ~~イキリは嫌われる、謙虚であれ。~~ 』

『 ネットの嫌いな人 』

~~イキリは嫌われる、謙虚であれ。~~

 

僕はよく配信アプリを使います。

【イケボ】というタグの枠にどんな声なんだろうと興味が出るので行くことが最近は多いです。

僕はいつも凸に上がるとき声をこもらせてバレない様なオタぼを出します。

すると主は「ごめんね、俺がイケボ過ぎて君の声誰も聞かないかもw」と言いました。

やはり主だけでなくリスナーも同じようなことを言いました。

ネタにしては空気が違うと思ったので本気で言っていることが分かりました。

僕のアイコンを押すとプロフィールが出る仕組みになっているのですが、

そこにサンプルボイスなるものが存在していてそれを聞いたリスナーの方が

リスナーさんたちが手のひら返しのようにコメントを打ってきました。

主はいきなり状況が変わったので唖然としていました。

リスナーの方々がコロッと僕についたからです。

ただただ声がいいだけだとこうなるのです。

人の良さは全体を含めて初めて光るものです。

良い声は努力すれば誰でも出せる。

作った声を一つしか持ち合わせてないから対抗できうるものがないのです。

まあ、客観的に見たら僕は悪いことをしたと思ったんですが、

良い感じにスカッとしました。