【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 俺が思う居酒屋あるある 〜〜どこの店にも共通することってあるよね……あ、あるよね?〜〜 』

f:id:rsto:20190718211444j:plain

『 俺が思う居酒屋あるある 』

〜〜どこの店にも共通することってあるよね……あ、あるよね?〜〜

 

現在、居酒屋でバイトしている男子高校生こと食券です。

長い期間人と関わる仕事をしていると、あるある×2といえる出来事が起こります。

前置きはここら辺にして本題に移りたいと思います。

食券が働いている店はお盆で料理や飲み物を持っていきます。

お客さんは良かれと思って行った行為だと思うのですが、

いきなりお盆に乗ってる飲み物をこちらの確認なしにとっていく。

うん……いや、悪気がないのは分かってる、

分かってはいるけども一言確認してからでいいからお願いしまぁぁぁぁぁす!とサマーウォーズ並みにお願いしたいところです。

でも、そういうお客さんは大抵優しい人なので逆に助かってる部分が多いです(笑)

いろんな人がいるけどやっぱりいいお客さんがいるとその日のモチベーションはやっぱり上がりますよね(笑)