【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 「悪」(わる)と「悪」(アク)の違い 〜〜己の定めたルールに背くものは悪と決めつける愚かな人間〜〜 』

f:id:rsto:20190622000622j:plain

『 「悪」(わる)と「悪」(アク)の違い 』

〜〜己の定めたルールに背くものは悪と決めつける愚かな人間〜〜

 

「悪」(わる)と「悪」(アク)の違いってなんだろう?

ふとそう思った。

俺が思うに「悪」(わる)とはそこら辺にいる不良と呼ばれるたぐいのことを言う。

つまり誰の目から見ても悪いことだとわかる人のことを「悪」(わる)という。

次に、「悪」(アク)は自分のルールに背いている行動をしている人のことを指す言葉だと俺は解釈している。

つまり自分のご都合主義かつ自己中心な人間でしかないのだ。

結論から言うと、必ずしも勇者が正義ではない魔王が正義の可能性もある。

ということだ。

 

     ~人は知らず知らずのうちに誰かを悪と決めつけている。~