【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 暴力 〜〜人という存在はまたしても誰かを傷つける〜〜 』

f:id:rsto:20190620213210j:plain

『 暴力 』

~~人という存在はまたしても誰かを傷つける~~

 

暴力、この世には暴力という言葉にはいくつか種類がある。

大人になり切れていない人が多いこの社会で最近では言葉による暴力が目立ち始めた。

言葉の暴力はその人の耐性によってダメージが違う。

多くの人間がいろんな暴力を受けて心の病を患うことになるのだ。

鬱病になる人は優しい人がなりやすいと聞く。

つまり、社会で生き残るには優しいだけじゃだめだという暗示だと先人の方々から俺は学んだ。

俺がこれから行くところはそういうところなのか(絶望)。

そう思うと今から女子に何を言われても耐えたほうがいいということか。

残りの人生耐えることが課題ということを俺は心に刻むのだ。

 

         それでも俺は耐えることはしたくない