【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 高校二年生の日常 ある日の朝 ~ 闇を覆いつくしていた部屋はいずれ光がやってくる ~ 』

f:id:rsto:20190608220305j:plain

 

『 高校二年生の日常 ある日の朝 』

~ 闇を覆いつくしていた部屋はいずれ光がやってくる ~

 

 早朝、この言葉を聞いて何かしらの感情が込み上げてきたはずだ。俺が最も嫌う言葉の一つだ。それが「倦怠感」だ。

 

 そう、俺は今まさにその状況に立たされているのだ。学生にとっては避けては通れない行事といっていいものだ。そうその行事とは、「起床」だ。

 

「うるせーよ、アラームというものは」

 

 はー、本当にあさって言うのはなぜこんなに怠いのでしょうか。誰か証明してほしい。ほんとにどうでもいいことを言っていると横から声がした。

 

「お兄ちゃんどうでもいいこと考えてないで、早くご飯食べないと遅刻するよ」

 

 え、何でわかったの? こいつエスパーかよと言いつつ、さすが身内だけあって俺の事は理解してくれている。お兄ちゃんは嬉しいです。妹の凛が気ずいても口に出してはならないことを言った。

 

「ほんとにそういうところ気持ち悪いよね」

 

 一部報道に間違いがあったようです。妹よ、黙ってればかわいいのになー

 

 だが、早朝からこんな会話も悪い気がしない……