【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】をこよなく愛する僕の雑記

【俺ガイル】や、その他【ラノベ】を僕目線で紹介します。趣味で小説も書いています。たまにアップします。

『 自己満の語彙力伸ばしにどうかつきあってください2 ~~日本人なのに日本語というものを果たして俺たちは理解しているのだろうか?2~~ 』

『 自己満の語彙力伸ばしにどうかつきあってください。2 』
~~日本人なのに日本語というものを果たして俺たちは理解しているのだろうか?~~

 

「愛」シリーズ

【恋愛】意味:男女が互いに異性を恋い慕う

    例文:恋愛感情

【盲愛】意味:やみくもにかわいがる
    例文:父の盲愛が悲劇を生んだ

【偏愛】意味:かたよった愛
    例文:偏愛が不満を生む

【博愛】意味:多くの人を区別せず愛する
    例文:崇高な博愛主義の精神

【恩愛】意味:親子などの慈しみ、恵む心
    例文:母の恩愛を回想する

【敬愛】意味:尊敬を込めた親しみの心
    例文:敬愛する恩師に再会する

 

まだまだ一つの言葉の意味にもたくさんの種類に枝分かれしていて言葉って深いと思ったこの頃です。